アプリ用作品募集中!

donARTedのアプリ作成にあなたも参加してみませんか?

参加は簡単

◆消しゴム・ゴム板はんこ

◆イラスト

◆写真

などの作品をデータにして、donARTedのサイトに投稿するだけ。

作品のテーマは

日本に元気と笑顔を

です。

このテーマに合った作品を募集しています!

画像編集ソフトやスキャナーをお持ちでないという方でも、
郵送で投稿していただければdonARTedで作品のデータ化を代行いたします。

 

――――――――――――――
どんな作品が投稿できるの?
――――――――――――――

オリジナルの作品で、画像データにできるものであれば、何でも投稿OK!

はんこの図案やイラストはもちろん、手作り雑貨の写真も使えます!

「これは使えるかなぁ?」とお悩みのものがあれば、こちらからお問い合わせください。

――――――――――――――
データにするってどうやるの?
――――――――――――――

作品をデータにするのって、難しいですよね…
でも大丈夫です!手作り作家さんでも安心して参加できるよう、紙を使った作品の投稿方法も用意してあります。
紙の形で投稿していただいた作品は、画像編集担当のメンバーがデータ化してiPhoneアプリに入れ込みます。

――――――――――――――
何か条件はあるの?
――――――――――――――

一番大事な条件は、投稿作品がオリジナル作品であることです。
他の作家さんの作品を勝手に投稿したり、無許可でコピーしたものを利用した作品を投稿するのは禁止です。

また、露骨に性的な作品や、
過激な暴力描写を含む作品は、
iPhoneアプリとして販売できないのでご遠慮願います。

最後にもう一つ。最終的にできあがるアプリは、
投稿作品を使ってコラージュを作成し、
それをTwitterやFacebookに投稿できるようになります。
なので、ユーザーが自分の作品を他の作品と重ねて加工したり、
そのコラージュを非商用目的で再配布することをご理解いただける方、
というのが条件になります。

アプリのユーザーに対しては、
「アプリに含まれる画像を商用目的で利用しない」という規約に同意してもらい、
同意しなければアプリを使うことができないような対策を取ります。

――――――――――――――
締め切りはいつなの?
――――――――――――――

アプリの作品は、
リリース後もアップデートもしくはアイテム課金の形で、
追加して行く予定です。

参加をご検討いただいている方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム